ピンボールマシン リアル鬼ごっこ2

piyolog

piyokangoの備忘録です。セキュリティの出来事を中心にまとめています。このサイトはGoogle Analyticsを利用しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチングの回数を自動制御することに意味はあるのか考えてみた。

ストレッチングは必要なのか 皆さんは「ストレッチング」という手法をご存知でしょうか。 以前からたびたびTwitter上で「ストレッチングは行う必要があるのか」という議論が交わされています。 最近では太田さんが自身の開発体験を踏まえ、ストレッチングの… 

DEFCON19th CTF Quals Writeupをまとめてみた。

6月4日〜6日の間で開催されていたDEFCON CTF予選のWriteupまとめです。日本のSutegoma2もなんと二位通過。 Writeupは皆さんどれもよく気が付かれるなぁと驚くばかりです。そして「まとめてみた。」といいつつ、まだ歯抜け状態です。見つけ次第適宜更新してい…

最近よく見かけるLulzSecについて調べてみた。

ここ最近セキュリティ界隈では「LulzSec」と名乗るグループが起こしたニュースをよく見かけます。 LulzSecとは何か 今年5月初めごろより騒ぎを起こしているグループとしかわかっていません。「Anonymousなどの他グループとの関係は?」「どこの国のグループ…